menu

ISLAND

TVアニメ「ISLAND(アイランド)」メインスタッフが発表!スタッフからの意気込みコメントも公開

2018 03.05

 

TVアニメ『ISLAND(アイランド)』のメインスタッフがついに発表!
監督をアニメ『絶対可憐チルドレン』、『みなみけ ただいま』などを手掛けた川口 敬一郎、シリーズ構成を特撮作品でも活躍する荒川 稔久、キャラクターデザインを『フレームアームズ・ガール』で川口監督とタッグを組んだ川村幸祐が担当いたします。

また、音楽はTVアニメ『けものフレンズ』、『ゆるキャン△』などの劇伴を担当した立山 秋航。音楽制作をMAGES.が担当する事が決定!

さらにスタッフの皆さまから意気込みコメントをいただきました!

●監督・川口敬一郎コメント

image Limage L TVアニメ『ISLAND』の放送を心待ちして頂いている皆さま、監督の川口です!
アニメ化発表から早幾年…ずっと作ってました!(笑)

原作ゲームの膨大な文量をワンクールにまとめるのは難題ではありました・・・が、時間がかかった甲斐もあり、ゲームをプレイ済の方にも、アニメから入る方にも納得して頂ける物に仕上がっているかと思います!
何げにビジュアルノベル原作のアニメを監督させて頂くのは初めてですが『ISLAND』が代表作と言って頂ける様、誠心誠意頑張っております!ご期待下さい!!

●シリーズ構成・荒川稔久コメント

image Limage L 原作はかなりのボリュームがあって、これを1クールで?
と途方に暮れましたが、原作のごぉさんから大胆な再構成案をいただき、キャッチボールを繰り返すことで理想の形に辿り着けた気がします。

壮大なロマンに溢れるストーリーの中で、懸命に生きようとする少女たちの輝きを見守ってください。





●キャラクターデザイン・川村幸祐コメント

image Limage L この作品のキャラクターデザインのお話をいただいた時に原作のゲームをプレイさせてもらい、想像以上に壮大なストーリーに、これは大変だなと覚悟を決めて挑みました。

登場する女の子の可愛らしさを意識して作画するのは勿論ですが、様々な感情の入り混じった、人間としてのキャラクター達を描ければと思います。
お楽しみに!





多数の伏線が散りばめられた巧みなシナリオを、川口監督をはじめベテランスタッフたちが如何に映像化するのか。
2018年のTVアニメ放送・配信にご期待ください。


ISLAND公式Twitterで豪華プレゼントが当たるプレゼントキャンペーンがスタート

凛音クリアポスター凛音クリアポスター

『ISLAND(アイランド)』のアニメ化を記念してISLAND(アイランド)公式Twitterでは原作ゲームのイラストを担当した空中幼彩先生の直筆サイン入りの豪華グッズなどが当たるプレゼントキャンペーンがスタート!

プレゼント第一弾は、木陰で読書を楽しむヒロイン・凛音が描かれたクリアポスター。
親しい人間にしか見せないリラックスした表情の凛音を、ご自宅でご堪能頂けます。

ほかにも今では入手困難なアイテムなどの豪華プレゼントが追加予定!
詳しくはISLAND(アイランド)公式Twitterをご覧ください。

page toppage top