now loading

loading

menu

TEASER VISUAL

ISLAND

2018年 「アイランド」TVアニメ 放送決定2018年 「アイランド」TVアニメ 放送決定

生まれ変わって、待ってるからー生まれ変わって、待ってるからー

NEWS

  • 2017 12.15TVアニメ「ISLAND(アイランド)」 ティザーサイト公開

INTRODUCTION

INTRODUCTION

グリザイアシリーズを手掛けたPCゲームブランド

フロントウイング」が送る新たなTVアニメ。

グリザイアシリーズを手掛けたPCゲームブランドフロントウイングが送る新たなTVアニメ。

田村ゆかり、阿澄佳奈、村川梨衣ら豪華キャストが出演する

ノベルゲームISLAND (アイランド)」が

2018年、ついにTVアニメ化。

離島に流れ着いた青年『切那』が古の伝承や風土病による

本土との確執に翻弄されながら、島の名家・浦島御三家の

少女たちと共に、世界に隠された謎を解き明かしていく…。

多数の伏線が散りばめられた

巧みなシナリオで話題を呼んだ壮大なSFストーリー。

アニメ制作を月がきれい」、「D.C.II 〜ダ・カーポII〜など

瑞々しい少女たちを描くことに定評のあるfeel.が手がける。

田村ゆかり、阿澄佳奈、村川梨衣ら豪華キャストが出演するノベルゲームISLAND (アイランド)」が2018年、ついにTVアニメ化。離島に流れ着いた青年『切那』が古の伝承や風土病による本土との確執に翻弄されながら、島の名家・浦島御三家の少女たちと共に、世界に隠された謎を解き明かしていく…。多数の伏線が散りばめられた巧みなシナリオで話題を呼んだ壮大なSFストーリー。アニメ制作を月がきれい」、「D.C.II 〜ダ・カーポII〜など瑞々しい少女たちを描くことに定評のあるfeel.が手がける。

CHARACTER

  • おはらりんね

    御原 凛音

    CV  田村 ゆかり

    “浦島御三家”の一つ、御原家の跡取り娘。

    引きこもりで昼夜逆転生活を続けており、昼間は頑なに外に出ようとしない。趣味は深夜の散歩。切那について何か知っているようだが、頑なに口を割ろうとしない。五年ほど前に神隠しに遭ったと噂されているが、その詳細を語ろうとする者はいない。

  • くるつ かれん

    枢都 夏蓮

    CV 阿澄 佳奈

    島の町長の娘。

    男勝りな口調で、島を出ようと家出を繰り返す反抗期のまっただ中。その実、恋愛ごとに関しては奥手で、よく切那に弄られる。
    浦島を出て本土に行くという夢に向かって邁進中。切那を本土の人間だと信じており、興味を寄せてくる。

  • がらんどう さら

    伽藍堂 紗羅

    CV  村川 梨衣

    切那を未来人だと信じて何かと目の敵にし命を狙ってくる。非科学的な力の存在を信じてやまない。五年前の火事で両親を失っており、真相を探る中で自らの「宿命」の本当の意味に気付いていく。

  • さんぜんかい せつな

    三千界 切那

    全裸で島の砂浜に打ち上げられていた謎の青年。

    世界を救うという使命を背負い未来から来たのだと主張するが肝心の記憶を失っている。自分がどこの誰なのかすらも覚えていないが、あまり深くは考えない脳天気な楽天家。浦島でさまよっているところ御原凛音に出会い、御原家で住み込みの使用人として働き始める。

STORY

お話ししましょう。
この島に伝わる悲恋物語を――

本土から遠くはなれた海に浮かぶ浦島

そこは楽園と見まごう豊かな自然と、
複雑な過去と因習に囚われた人々が息づく島だった。

本土から見放され、忘れ去られつつこの地で
半ば諦めを懐きながら生きる島の住人。

そんな島にタイムトラベラーを自称するひとりの青年が流れ着く。
せつなという名前とある使命以外の記憶を失っていたその青年は、
凛音、夏蓮、紗羅という3人の少女たちと出会い、
やがて島の未来を変えるべく奔走をはじめる。

排他的な因習と数々の謎を秘めた浦島をめぐる
青年と少女たちの物語がひも解かれる。

MOVIE

ISLAND PV

12/29 コミックマーケット93

フロントウイング ブース

(企業No.3224)にて解禁予定

STAFF & CAST

  • 原作

    Front Wing

  • アニメーション制作

    feel.

  • 公式サイト制作

    .MP

---
  • 御原 凛音

    田村 ゆかり

  • 枢都 夏蓮

    阿澄 佳奈

  • 伽藍堂 紗羅

    村川 梨衣

ORIGINAL GAME

GAME PACKAGE

ISLAND パッケージ
旅に出よう。僕を殺すたびに

GAME SPEC

ビジュアルノベルゲーム『ISLAND』
対応OS
Windows Vista / 7 / 8.1 / 10
ジャンル
せつなとえいえんのおとぎばなし
対象
全年齢向け
ブランド
フロントウイング
シナリオ
ごぉ
キャラクターデザイン
空中幼彩
page toppage top

御原 凛音役・田村 ゆかり キャストコメント

御原 凛音役・田村 ゆかり

キャストコメント

田村 ゆかり

ゲームの収録の時にとてものめり込んだ作品です。こうしてアニメになってみなさんに見ていただけるのがすごく嬉しいです。あの壮大なストーリーがどんな風にアニメで展開されるのか、私も楽しみにしています。みなさんも楽しみに待っていてくださると嬉しいです。よろしくお願いします!

close

伽藍堂 紗羅音役・村川 梨衣 キャストコメント

伽藍堂 紗羅音役・村川 梨衣

キャストコメント

村川 梨衣

ゲーム収録から、恐らく2〜3年くらい経っていると思うのですが、アニメ化というお話をゲーム収録が終わってわりとすぐに伺いました。それ程までに早い段階でアニメ化が決定したこともすごいと思いましたが、何よりスタッフ皆様のISLANDへの愛と想いの現れだと思いました。ゲームを遊んでくださった方々はもちろん、アニメからご覧いただく方にも楽しんでいただけるように、スタッフ皆様が大事に大事になさっているこの作品を、チーム一丸となって盛り上げたいと思います!

close

枢都 夏蓮役・阿澄 佳奈 キャストコメント

枢都 夏蓮役・阿澄 佳奈

キャストコメント

阿澄 佳奈

待ちに待った「ISLAND」のアニメ…!私自身とても興味深く作品の世界に没頭しながら収録に臨んだ作品だったので、実現して本当に嬉しいです。ゲームをプレイしてくださった方にはもちろん、この機会によりたくさんの方にISLANDを知って楽しんでいただけたらいいなぁと思います。ひたむきな彼と彼女たちの物語をぜひ、見届けてください。

close